blog_01106.jpg 
white02.gif 手越增田之歌 white01.gif










onpu02.gif│日文│

バイトあとはコンビニ いつもと同じ棚からディナー
一人の味にも 慣れたよ でもなんか 疲れたよ

実家からの荷物 「ちゃんとご飯食べてますか?」
届いたよの電話 「年末には帰ってくるの?」

ミソスープ作る手は 優しさに溢れてた
大きくない僕だから
寒くしないように 温めてくれた
そんな優しさ 会いたくなるね

風邪気味の夜は 何も食べずにテレビを観てた
一人の夜にも 慣れたよ でもちょっと 淋しいよ

キッチンから咲いた丸い笑顔 懐かしいな
元気でいるのかな? 今年こそは帰ろうかな

ミソスープ思い出す どんなに辛い時も
迷子にならないように
手を繋いだままで ずっとそばにいた
母の笑顔を

都会の速さに 疲れた時は
いつもここに いるから 帰っておいで

ミソスープ作る手は 優しさに溢れてた
大きくない僕だから
寒くしないように 温めてくれた
母の優しさ 会いたくなるね

会いたくなるね











onpu02.gif│中文│

打完工後去超商 和往常一樣從架上拿下晚餐
已經習慣了 獨自用餐的味道 可是感覺 有點累

從老家寄來的  包裹 「有沒有好好吃飯呀?」
打個電話回去  說收到了 「過年會不會回家?」

烹調味噌湯的手 帶著無限溫柔
溫暖了小小的我
不叫我受寒受凍
這樣的溫柔  另人分外想念呢

罹患感冒的夜裡 什麼都沒吃只看著電視
已經習換了 獨自一人的夜 可是感覺 有點寂寞

站放在廚房的 圓圓的笑容  多麼令人懷念
不曉得  她過的好不好? 今年還是回去看看吧

回想起味噌湯的味道 無論在辛酸的時刻
也不要迷失了方向
一直牽著我的手 陪伴在我身旁
是媽媽的笑容

當都市的快速 令人疲憊的時候
她隨時就在那裡 歡迎著我歸去

烹調味噌湯的手 帶著無限溫柔
溫暖了小小的我
不叫我受寒受凍
媽媽的溫柔 令人分外想念呢

令人分外想念呢
















arrow
arrow
    全站熱搜

    ajin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()