close

●│堂本光一 在 演唱會上 所演唱的 Spica~


│日文歌詞│

君の星座は 今どこだろう
夜空を見上げては ふと立ち止る

星占いなんて 気にしてなかった
この空の下で 君と出逢った

街明かりの向こう 探すよ
君はどこにいて 誰のこと思ってる

遥か 彼方から届く
小さな その光を 両手ですくう
いつか この思いが君を
揺らした その時には 一緒に見上げていたい

いつもの帰り道 遠回りしても
星たちはずっと ついて来たんだ

愛しさのように そっと
そして どんなに遠くても 輝いて

遥か 彼方まで届く
思いが あるってこと 切なくなるよ
いつか 君の瞳の中
見るだろう 同じ光 いつまでも見つめ合って

街明かりの向こう 探すよ
君はどこにいて 誰のこと思ってる
そばにいて

遥か 彼方から届く
小さな その光を 両手ですくう
いつか この思いが君を
揺らした その時には 一緒に見上げていたい

Oh Spica 



│中文歌詞│

屬於妳的星座 此刻在何處
抬頭仰望夜空 突然停下腳步

從不曾在意 占星這種東西
就在這片天空下 我與妳相遇

我要去尋覓 萬家燈火的彼方
妳究竟在哪裡 心裡在想著誰

從遙遠的彼方 傳來的
小小的 那片光 以雙手掬取
當有一天 這份感情
撼動了妳 那時候 我希望和妳一起抬頭望

熟悉的歸途 即使繞了遠路
星光們還是始終跟隨身後

有如愛意 悄悄地
無論距離多遠 同樣綻放光明

傳給 遙遠彼方的
感情 它的存在 令人心痛
或許有一天 在妳的眼底
也會看見 同樣的光彩 久久凝視著彼此

我要去尋覓 萬家燈火的彼方
妳究竟在哪裡 心裡在想著誰
請妳陪在我身邊

從遙遠的彼方 傳來的
小小的 那片光 以雙手掬取
當有一天 這份感情
撼動了妳 那時候 我希望可以和妳一起抬頭望

Oh Spica





arrow
arrow
    全站熱搜

    ajin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()